試験によく出る用語集

アルファベット
数字
  • 0
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
次のページへ
プロジェクトマネジメント

プロジェクト憲章

プロジェクトを立ち上げる際に作成する、プロジェクトの認可を得るための文書のこと。プロジェクト憲章には、プロジェクトの目的や概要、成果物、制約条件、前提条件、概略スケジュール、概算コストの見積りなどが含まれる。

出題例

平成21年秋 問41


プロジェクト立上げ時に、プロジェクトの活動を総合的に管理及び調整するために、プロジェクト憲章を定める。プロジェクト憲章に盛り込むべき内容として、適切なものはどれか。

ア スケジュール
イ 体制
ウ 品質マネジメント計画
エ プロジェクトの目的

正解 エ